アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月25日

エリー・マイ・ラブ

エリー・マイ・ラブ昨夜から今日深夜にかけてサザンオールスターズのラストライブがメーテレで放送されました。ついつい見てしまったわけですが(^_^;)サザンと言えば僕にとっては「希望の轍」か「いとしのエリー」。そのサザンの桑田さんが熱烈にファンであるバンドを知ってますか?答えは「ビートルズ」なのです。よくリハーサルや前座で「ビートルズナンバー」を演奏することはサザンファンならご存知のはず。「サザンとビートルズ」、共通して言えるのは、時を越えて幅広い年齢層に支持されていること。これに尽きると思います。そんなサザンの「いとしのエリー」。1986年にあの「レイ・チャールズ」が「エリー・マイ・ラブ」としてカバーし、新サントリーホワイトのCMに使われたのが懐かしい。僕の学生時代は酒と言えば「サントリーホワイト」。農大がある経堂2丁目の居酒屋「なべ」でトコトン飲みました。サントリーから表彰してもらってもいいくらい。おそらく学生時代だけで300本はボトルを空けたと思います。そのホワイトがリニューアルされた時のCMがまさに「レイ・チャールズ」の「エリー・マイ・ラブ」でした。今ではすっかりウィスキーも飲まなくなりましたが、あの頃のサントリーホワイトの味は僕の青春そのものの味です。

レイ・チャールズのエリー!渋いっすよ♪


Ray Charles レイ・チャールズ - Ellie My Love


あなたのワンクリックで勇気が湧いてきます!
人気blogランキング

Posted by katsu348 at 02:43