アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2008年08月11日

緑を満喫!E-スクール

緑を満喫!E-スクール

今日は平日の月曜という忙しい日にもかかわらず、JC8月例会・環境委員会「E-スクール第6回」に参加すべく馬瀬村の朴葉の森キャンプ場へ行ってきました。
馬瀬村!といえば「鮎」!一級河川「馬瀬川」には多数の鮎釣りをしている方がみえました。
かなり迷った挙句?なんとかキャンプ場到着。が、暑い!高山より暑いくらいでした。で、朝から参加している小学生の子供たちと一緒にネイチャーゲームを行い親交を深めてきました。このネイチャーゲーム、自然の中にあるものを使っていろいろとするのですが、今回行ったのは「ネイチャービンゴ」。ビンゴカードのマスの中に「木の実」とか「縦じまの木」とか書かれていて、それを周囲の森の中から探し出してビンゴするというものです。
最初は、こんなんあるのかな?と思うものが沢山ありましたが、探せば「あるある」!30分くらいのうちにほとんどのものを見つけれました。自然というのはまだまだ大切に守られているところがあるものですねぇface08僕たちメンバーの例会は2時間で終了。子供たちはこれから環境委員会メンバーと夕食準備・夜のネイチャーゲーム、明日はうどん作り体験など夕方まで予定がびっちり。いい夏の思い出にしてほしいものです。

あなたのワンクリックで勇気が湧いてきます!
人気blogランキング

タグ :JC

Posted by katsu348 at 17:57