アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年04月20日

暑いぜ!東京(~o~)



写真は世田谷経堂・農大通り。そーです、我が母校、東京農業大学・醸造学科がある町です。この町には4年間住んでいましたが、ホントに住みやすい町でした。住みやすすぎて経堂内で全て済ませてしまっていたほどの「東京田舎もん」についついなってしまいがちな町。僕の第2の故郷です♪16~17日は花酵母研究会総会で東京。さすがに祭空けの3時起きはきつい(*_*)第2の故郷・世田谷経堂に9時半に立っているのが不思議でした。ちなみに東京は暑い!とにかく蒸し暑い!半袖シャツでしたが汗ダラダラでした。デブには東京はキツイっす…朝から理事会~総会~懇親会とつづいてホテルへ。ともすれば、めまぐるしく変わる仕事環境や景気後退に臆病風に吹かれそうな自分でしたが、若い後輩達のたくましさに触れて元気づけられました(^_^;)ぶれない心。まだまだ精進です(^0_0^)

17日にとんぼ帰りし、日曜日も仕事(゜o゜)
都会疲れかわかりませんがかなり体が疲れているのと背中から足にかけてバンバンだったので、夕べはアンメルツヨコヨコを全身に塗りたくって寝ました。→ちょっと回復?
やはり根本的な体の不調の原因は「太りすぎ」にあると確信(+_+)意を決して最終ダイエット作戦を発動しました。その方法はレコーディングダイエットをもっと簡単に継続できるために昼飯をある食品に置き換えて固定すること...あれですよあれ...夜中の通販番組でやっているでしょ...おかげでお小遣いのかなりの部分がそれに消費されてしまうのですが、健康には変えられん。もう1グラムも太るわけにはいきません!!
レッグマジックXと併用しながら絶対頑張りぬいてみせますicon14でも代謝悪いんやよなぁ...

午後からは全社員さんを対象にした販売研修を行ないました。僕個人はいろんな研修を受けてきているのですが、今ひとつ社員のみんなへフィードバックできていなかったので、出来るだけ無理なくトライすることが出来る方法を聞いてもらいました。もちろん一度聞いたからといって、また研修本を読んだからといって、それがすぐに出来るわけではないのですが、今の現状を打破するには、まずは「トライ」してみること。これが大切だと思います。自分の長年のスタイルを大切にするのも大事。でも更にお客様が求めているものを満たしてあげるのも大事。そのギャップを何で埋めるか?それが「トライ」なんだと思います。
社員さんを2グループに分けて1時間ずつの研修でしたが、みんながまずは「トライ」して自分を「チェンジ→進化」させるという向上心を持ってもらえればと願っています。それだけの隠れたパフォーマンスはウチの社員さんはみんな持っている...僕はそう信じていますicon91

あなたのワンクリックで勇気が湧いてきます!
人気blogランキング

Posted by katsu348 at 21:47