アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2009年04月12日

次男誕生日ラス1?

次男誕生日ラス1?

明日は次男の誕生日。一昨日から「夜オムツ」も卒業して、ようやく年中さんになりました。長男同様、一番背が高いです。これは嫁さんの家の系統なようでして、我が家の横に広がる系統とは違うのでありがたいことです(^_^;)

ホントは明日が誕生日なのですが、丁度今日は日曜日ということでプレゼントをあげちゃいました。
リクエストは「シンケンジャー」ロボ。次男は何度言っても「しゅりけんじゃー」と間違えますがicon11プレゼントを渡すと、

「ウヘヘヘヘヘヘヘッヘヘヘヘヘェ~!」

と笑って喜んでました。
どうもこの笑い方が僕に似ていて、血はやはりあらそえんもんやのぉといったところですか?

午後はかねてから懸案だった40歳の「前厄払い」に日枝神社へ。
その前に裏通りの桜をチェック。おぉ、「56豪雪親父の桜」が2本とも八分咲きではないか!!

注)「56豪雪親父の桜」
S56年豪雪時に、雪の重みで折れてしまった2本の桜を父が苗木を植え替えた2本の桜です。

次男誕生日ラス1?

あと2日くらいで満開かな?ウチの裏の川べりの桜並木はかなり見事。夜桜見物の方も結構多いんですよ。

次男誕生日ラス1?

で、日枝神社到着。
ん~、いい感じというか空気!僕、神社の雰囲気って好きなんですよねぇ。特に我が家の守り神でもあられる日枝神社さんの感じは気が浄化されるというか、気分がいいもんです。年明けから気になっていてしかたがなかった「前厄払い」。やっていただいた後に宮司さんから「男の厄は「役」をもらえる年になったということなんで、あまり気にせんでもいいよ」と教えていただきました。ん~、深い~icon114

あなたのワンクリックで勇気が湧いてきます!
人気blogランキング

Posted by katsu348 at 14:49
この記事へのコメント
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ブログランキングクリックしました。
Posted by ヤキソバマン at 2009年04月13日 12:34
ヤキソバマン様>

クリックありがとうございますm(__)m
明日明後日はお祭!平日なんでどーかなーとったところですが、プレGW的な位置づけもあるので社員さんの特訓の場としても頑張らせていただきます!
Posted by katsu348 at 2009年04月13日 15:43